スポンサーサイト
2冊の母子手帳 (長いつわりの間に ?ワタシ編)
2009年1月22日(木)

気がついたら 中断してもう2ヵ月近く経ってしまいました
新年を迎えましたが もうすでに 
新年のご挨拶も季節外れな感じなので
敢えて 申しません(汗)

みなさまこんにちはお元気ですかお久しぶりです(*^^*)
   このしょぼブログに訪れてくれている方が 何人いるかはわかりませんが・・・

今年もマイペースで更新していく予定です
仲良くしていただけたらうれしいです

それにしても プーさん柄の年賀状があるなんて知りませんでしたよ?
姉や友人からも 意外とプーさんで送ってくれる方が多くて 
ワタシ遅れてるわなんて思ってしまいました
おそるべし 民営化(??;
ま つわりで 外界の情報に耳を傾けていられなかったことだし
年賀状書けたこと自体 今思えば奇跡だし
来年はちゃんと選ぼうかな
(大掃除? なにそれ? 笑)
guromakiさん! miyoさん! bakumugiさん! 年賀状 届きました!
ありがとうございました(*^^*)
なんだか こういうやりとりってウレシイですね



*2冊目の母子手帳 発行してもらってきたよ☆
2冊の母子手帳
m-key&Rちゃんお見舞いありがとう!! うさこに癒されてます

ワタシの住む自治体では 2種類の母子手帳が用意されていて
りくの時は ベビーミッキーといわさきちひろ
今回もベビーミッキーが同じなら いわさきちひろの方にしようかなと
思っていたら ディズニーキャラクターが変わって プーさんになってた!
迷わず プーさんを選択(^^)v

りくの時と大きく違ったのは 補助制度
自治体が妊娠健診の費用を負担してくれるように
りくの時は用紙が2枚だったのが 今回は6枚!
ほんの数年で大きく違ってくるんだね?
今年の後半には 出産の時にもらえる一時金の金額も増えるらしいし(ちっ 惜しいっ)

さて 中断の理由→ つわりのことですが
中断記事には りくの時より かるいかなぁなんて
書きましたが 地獄はそのあとに始まったのでした・・・

前回記事のあと 結局りくの時と同じように 家事はもちろん
歩くことすらままならなくなり 実家に引きこもり
まぁ 前回と同じだろうなぁやっぱりと あきらめたのもつかの間
どんどん 食べられなくなる 飲めなくなる 吐く吐く吐く吐く・・・(エンドレス)
見る見るうちに体重は減少 若干余分なお肉はついてはいますが
こんなに体重って落ちるもんなの!?ってくらいの勢いで
ぐんぐん痩せていきました

ついに12月24日 世間はクリスマスイヴでうかれている頃
ワタシは病院で点滴を受けていました(涙)
その日から 3日続けて点滴通院

そして 年末
旦那さまの年末年始休みと同時に
いったんは帰宅
一応3人で年越しはしたものの また体調急降下
1月2日 新年早々 新年の挨拶もままならないまま 再び実家へ
この時 ワタシの体重は ?8kg(1ヶ月足らずで減りました)
顔はやつれて フィフィにそっくりに
点滴してもらおうと病院に向かう前に 目眩で卒倒
ついに入院

入院中は 毎日点滴 つわり用のサッパリ系の食事
そんな サッパリ系の食事すら 満足に受け付けず
それでも 一日寝ていられるのは ラクでした
後半に 相部屋に出産する方が入れ替わりたちかわり入ってこられ
出産だから 夜も昼も関係ナシにどたばたするので
かえって気を使って休めなくなったので 退院
2週間ほどの入院でした

前回のつわりより 辛い2ヶ月・・・
この間に りくや旦那さまには 迷惑かけっぱなしでした
行事の多い年末年始 なんにもできず 
クリスマスもイルミネーション見学も初詣も年始挨拶も・・・
つわり まだ完全におわったわけではないのだけど
なんとか食べることもちょこっとずつできるようになってきました
と いうわけで ブログも再開です
まだ 落ち着いていないので いつ中断するかわかりませんが・・・

つわり期間中の りくの様子と旦那さまの様子も
次回記事で記録しておこうと思います 
スポンサーサイト

テーマ: マタニティライフ | ジャンル: 育児

知的成長 (長いつわりの間に ?旦那さま編) | Home | ちょっと中断

Comment

ひえ~大丈夫ですか???
そして、その間りくクンと旦那様がどうしていたのか本当に気になります。。。

でも、こうしPCに迎えられたってことは、だいぶ調子が良くなってきたのかな!?

こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね^^

2009/01/24 (Sat) 23:59 | guromaki #YCTALtMs | URL | Edit

まっくろくろすけさんが復帰だ~!復帰だ~!!と喜んでいたのですが
記事を読んだら、心配になってきちゃいました。
体重8キロも痩せちゃうなんて、入院する程なんて、大丈夫ですか?

ここまでひどかったとは・・・本当に大変な年末年始でしたね。
こんな時になんですけど、もしかして今度は女の子なのかな?と思っちゃったりしたワタシ。違うかしら?

とにかく無理はしないで、体調良い時にでも少しずつアップしてください。
栄養も少しずつ摂っていって元気になってくださいね。

2009/01/26 (Mon) 14:02 | ゆ〜とママ #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★guromakiさん★
PCに向かえるようになったのは、ホントに回復した印だと思っています。
ブログをはじめ、好きなことすらできませんでしたから!
つわりの間、気づかされたこととか、驚いたことがいっぱいでした。
休んでいるうちに書きたいことがいっぱいあったんですけど、
いざPCに向かうと、うまくまとめられません(涙)
今年もよろしくお願いします(^^)

★ゆ~とママさん★
訪問ありがとうございます☆
ワタシもまさか入院までしちゃうとは、自分でもビックリです。
体重計に乗るたびにどんどん減っていて
ダイエットもこんなに簡単に減ったら・・・なんて思ってしまいました。
うふふ、つわりがあまりにひどいので、
もしかして双子!?
なんてことも思っちゃいましたが、超音波が映し出したのは一人でした(笑)
ないものねだりで、女の子へのあこがれは少なからずありますね~。
(男の子二人の育児・・・考えただけでしんどそうだし 苦笑)
性別が分かるのは先ですが、楽しみです♪

最近、やっと食べられる量が増えてきて。
息子を抱っこできなくなるほど衰えていた体力も戻りつつあります。
今年もよろしくお願いします(^^)

2009/01/27 (Tue) 12:35 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

