スポンサーサイト
伝える ?携帯から速報?
2008年11月28日(金)
洗濯物を片付けていた時のことです
傍らで りくはごそごそと一人遊び
…と思ったら 私に擦り寄って おむつのあたりをしきりに触りだしたんです
「…?」

はっ!もしかして!

お尻の辺りを嗅いでみたら
「! 匂う!!」

そう!
うんちしたことを教えてくれたんです

すごーい!
初めて教えてくれました
トイレトレーニングはあんまり急いでなくて
2歳前後から始めればいっか なんて思ってました
自分でしたことを伝えてくれた
トイレトレーニング第一歩を踏み出したりくでした
スポンサーサイト
ちょっと中断 | Home | 紅葉狩り  ?初ロングドライブ♪?

Comment

おぉっ!!りくくん、すごいっ!!
ウンティしたの、ちゃんとママに教えるなんて、優秀だぁ~。
パンツに切り替える日も早そうですね。いいなぁ♪

ウチは紙オムツの、両脇のつなぎ合わせてある部分が
肌に触れるらしく「かゆいかゆい」と言うんです。
だから「早くチッチ教えて、パンツになるといいね」って言ってるんですが、
トレーニングもまだまだです。親が、のん気なもので・・・。
トイレトレーニングって親が思ってる以上に時間がかかる様なので、
イライラしないで気長にやっていこうと思ってはいますが。

りくくんの成長に、ぽち。

2008/11/28 (Fri) 13:36 | ゆ〜とママ #- | URL | Edit

おー!りくくん、えらいですね!
トイレトレーニングはじめどきですね♪

うちは大のときはガンつけながらりきむクセに、
しおわると逃げます。。(;´д`)トホホ
おしりが荒れてかゆかったり痛いときは訴えてきますけど、
それでもいざ交換しようとすると逃げます。。なんでやねん!

↓3連休だんなさんほとんど仕事っていう投稿を読んで、
大変だなぁ~と思っていたんです。
束の間でも家族でのんびり小旅行できてよかったですね♪

個人的にだんなさんとりくくんのツーショット写真好きです。
まっくろくろすけさんの二人を見る目線そのままっぽいからかな(^^)

また素敵な写真期待してます☆ぽち

2008/11/28 (Fri) 20:34 | bakumugi #gkR./owk | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★ゆ~とママさん★
そうなんですよ!ビックリしました!
・・・でも今朝は教えてくれませんでした。
たまたまだったみたいです(--;
トイレトレーニングも自分でしたことを伝えられるのが最初かなと
まだ補助便座も購入してないのですが、
そろそろかなぁと思ってます。
親が気合を入れすぎて、トイレ嫌いになっちゃったら本末転倒ですもの、
マイペースで行きましょう!
(育児書とか育児雑誌は早めにとか書いてありますけどね)
いつも応援ありがとうございます☆

★bakumugiさん★
うちの息子も、力む時の顔、ちょっと笑えます。
普段見れない顔なんです(^^;
交換のときも、交換用のシートを敷くと、
自分でコロンところがってくれるようになりました!
気持ち悪いのが分かるようです。
・・・でも、今朝は教えてくれなかったので、
どうやら昨日はたまたまだったみたいです(--;

2ショットの写真、私も二人の後姿が好きでよく撮るんですけど、
この日はベビーカーもあったので、
ウロウロするりくに引っ張られてたダンナに
「撮ってばっかりいないでりく見ろよ!」って怒られちゃいましたけど(^^;
いつも応援ありがとうございます☆

2008/11/29 (Sat) 13:09 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

