スポンサーサイト
紅葉狩り  ?初ロングドライブ♪?
*紅葉
紅葉狩り1

2008年11月22日(土)
『いい夫婦の日』と言われるこの日
日曜祝日に出勤が決まっていた旦那さまが 休みを取ってくれました
私が「どこか連れてけ」オーラ全開だったのを
さすがに感じ取ったのか(笑)
世の中3連休 自分だって一日くらい休みたかったのか 定かではないけれど

去年の今頃には 泊りがけの温泉旅行に出かけていたけれど
今年は BIGな買い物をしたために 行けましぇん(T_T)
その 大きな買い物(新車)に乗り込んで 少し遠い紅葉スポットへ

そうそう ETCなんてゆう便利なモノを装備した愛車
高速道路を余裕でスル→
(でも実は初体験でドキドキしたのだけれど 笑)
・・・肝心の割引は時間帯が悪く全くなかった
更に 乗って気づいたのは
軽自動車は高速料金が若干安いってこと!
そっかー こんなところにもメリットがあったのね?♪

軽自動車って 高速道路とかちょっと早く走るところでは
風邪の抵抗を受けてふわふわしたり 加速が悪かったりと
あんまりいい印象がなかったのだけれど
その偏見が覆りました
旦那さまをも 満足させる快適なドライブでした?(*^^*)v

さて 目的地
ネットで調べたら 『見頃』だったし 駐車場もたくさん車が停まっていて
さぞかし キレイなんだろうと思ったら
わりと 緑が多く残っていて ちょっと残念でした
写真は なるべく紅葉しているところをチョイスして撮りました(笑)
自宅付近の山々のほうが キレイだったかも(失笑)

*滝を目指してテクテク
紅葉狩り3
けっこう長い坂道だったけれど
長いドライブの後だからか 喜んで歩いていきました

*滝に到着!
紅葉狩り2
結構な落差のある滝でした
・・・その昔 水がお酒に変わったという言い伝え(昔話)がある滝です

*帰りもテクテク
紅葉狩り4
滝を見た帰りも歩いていました

*手にはお気に入りの『はっぱ』
紅葉狩り7

*途中の休憩で はっぱを・・・
紅葉狩り6

*ひらひらひら???
紅葉狩り5
エンドレス(笑)

行きの道でものすごく迷ったりしたけど それもまた楽し♪
りくがとっても楽しそうに歩いていたので とっても楽し♪
日帰り旅行だったけど いい旅でしたよ☆

↓おまけ りくの分だけお弁当作りました

紅葉狩り8
気持ちのいい食べっぷり!
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

伝える ?携帯から速報? | Home | ブログピープルをお使いの方へ

Comment

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

