スポンサーサイト
就寝前の儀式?
2008年8月31日(日)
この日に限ったことではないけれど
布団を敷くと必ず『ごろーん』をしにやってくる息子

*一緒に足上げて???
就寝前の儀式1
*どぉ???ん!
就寝前の儀式2
↑口が『どーん』の口になってます^^
掛け布団がぐしゃっとなってて恥ずかしいです・・・


夫婦の寝室(ベッド)は2階にあるのだけれど
りくが生まれてからは1階で寝ています

ちょっとの間のことかなぁと思っていたけれど
ひとりでむくっと起き出してベッドや階段から落っこちちゃうかもとか
あまりの寝相の悪さに 両脇で寝ている私たちが押し出されちゃうかもと思うと
なかなかベッドには戻れません

ベッドで使っていた敷きパッドを来客用に購入したシングル布団2枚の上に敷いて寝るという
なんとも中途半端な状態で 早1年半
ベッドで寝られる日はいつのことかしら?
スポンサーサイト

テーマ: ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ | ジャンル: 育児

野球観戦! | Home | カラオケにて

Comment

ごろん&どーんしてる父子、かわいいですね~(^^)

ベッド、わかるわかる~~!!
だんなと同居する前は、だんなは布団派で、私絶対ベッド派で、寝室についてはかなり険悪ムードだったんですが(笑)、
新生児を卒業してから息子を布団に寝かすようになって(ベッドを嫌がるようになった)、
3人川の字に寝るようになってから、
どうせベッド置くほどスペースないし、
当分はだめだこりゃ。。
と私が妥協することになりました。

でもマットレスじゃないと眠れないので、
私と寝ぞう最悪の息子が広いマットレスを床に敷き、だんなは客用の布団を敷いて少し格下になって寝てます(笑)
もう一人分のスペースどうしよう(失笑)!?

りくくんのかわいいお尻にぽち♪

2008/09/03 (Wed) 09:07 | bakumugi #gkR./owk | URL | Edit

かっわいぃ~。とても微笑ましい写真で、こういうの、好きですっ。
写真の所の ロゴと ひまわりも、かわいい。

うちも今、大人ベッドとベビーベッドをくっつけて、ものすごい状態で生活してます。
もともと部屋が大きくないので、ベッドがあると それだけでいっぱいですけどね。
最近はゆ~とも、ベビーベッドで寝ず、大人ベッドで、パパとワタシの間で落ちない様に寝てます。
やっぱり寝相が良いので(健康な証拠ですね)、顔やお腹を蹴られたりしてますよぉ。

せっかくのベッドが勿体無いので、りくくんがベッドから落ちないように、周りをガードしてから寝るといいですね。(ん?ガードするの面倒?)

2008/09/06 (Sat) 13:12 | ゆ~とママ #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

とってもとっても遅くなっちゃいました!
ごめんなさい・・・m(..;)m

★bakumugiさん★
ベッド、結婚した時に買ったんですけど、
「子供が生まれたら使えなくなるかなぁ」なんて言ってたら、案の定でした(^^;
3人川の字も憧れだったので、いいんですけどね♪
(でも真ん中がものすごい寝相なので、常に川の字でないんですが・・・。)
そうですよね、もうbakumugiさんのところでは
4人バージョンも考えないと!
その頃にはゆーたんの寝相も落ち着いてきているかな?

いつも応援ありがとうございます☆

★ゆ~とママさん★
ありがとうございます♪
二人が遊んでるのを見て、急いでカメラを取りにいったんですよ。
この遊び、短いから間に合ってよかった(^^)v

ヒマワリにはちょっと理由がありまして(^^;
そこにダンナの脱いだ靴下が写っちゃったんです。
ごまかしで画像を探したら、かわいいヒマワリがあったので^^

そうなんですよ、ベッドどころか二階部分はほぼ使ってません。平屋生活状態です。。。
せっかくそれなりにこだわって買ったベッド、早く戻りたいです(--;
もう少し、階段が上手に上り下りできるようになったら戻ろうかと思っています。

2008/09/15 (Mon) 10:56 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

