スポンサーサイト
BLUE
前記事(向日葵のように) コメント閉じていたんですけれど
それにもかかわらず 温かいコメントを下さった鍵コメさん
落ちていたワタシの復活する支えになりました
本当に本当にありがとうございました!

2008年8月27日(水)
*暑さに負けず 涼しげなアメリカンブルー
アメリカンブルー
この青 大好き
午前中にしか 見られないんです
暑さのせいなのかな?
最近は 曇り&雨が続いて お洗濯もままなりません
この日も 曇り空 暗く撮れてしまったけれど
レタッチに詳しくないワタシ
そのまま掲載です(涙)

*お気に入りサンダル♪
アリエル
りくのいとこのお下がり(のお下がり 笑)
女の子が履いていたものなので 柄はアリエルです
でも りくってば このサンダルがお気に入り!
アディダスのサンダルを履いて出たのに
手にはこのサンダルを持って出てきて
履いてるアディダスをわざわざ脱いで 履こうとしてる!
(もちろん 自分で履ききれませんが)
仕方がないので 替えてあげると 喜んで歩き回る!

もう一つ お下がりのサンダルがあるんだけれど
戦隊もののちょっとゴツイ黒のサンダル
決して 足を入れようとしません
見た目の嗜好なのかしら?
好き嫌いがはっきり見えた初めてのことです

ここ1ヶ月くらい 成長の証が多く見られます
はっきり聞こえる単語が増えた!
・とっしゃん(おとうさん)・・・かっしゃんはなかなか言ってくれません(涙)
・あんぱん!(アンパンマン)
・まんま(ごはん)
・わんわん(犬)
・にゃにゃ(猫)
・ぱん(ロールパン)
・あぁ?い(電話を耳に当てているとき 私が切る時のはぁいを真似する!)

こんなこともする!
・ぐるぐるどかぁんパーフェクト!
・ズボンを履く履こうとする
・おむつ替え(うんちっち)の時自分でごろんとする
・くちゃいくちゃい!と言うと鼻に手を当てる
・おもちゃ箱がお風呂に!!!
おもちゃ風呂

あらゆるところに登る!
あらゆるものを手に取る!!
あらゆるものをお口にIN!!!
ほんとに寝てる以外は1秒も止まっていないんですから
男の子って大変ですね(??;

スポンサーサイト
カラオケにて | Home | 変顔を 二つほど

Comment

お久しぶりです☆

りくくん、すごい成長してますね!
もううちのに比べてもずっとお兄ちゃんかも。。
(今だに「あい」がすべての男(失笑))

ブルー、きれいですね☆
私も青が大好きです。これからも素敵な写真期待してますね☆


↓わだかまりは消えましたか?
私なんて、だんなと息子を家に無言で置いて出て、泣きながら車走らせたことありますよ(失笑)。
しょうがないと思っても、無言で受け入れてくれるだけじゃなくて、理解してほしい、言葉が欲しい、そんな瞬間があって、がまんできなくなるときがあります。
夫婦って、他人であって、他人じゃない。。
難しいなと思います。
勝手にとびだしても、ちょっと不安げにきょとんとしている息子をみる瞬間、そう長くくすぶってるヒマがないなと思うのは、いいことなんでしょうか。。(笑)

日常生活、楽しいことばかりじゃないよね。
でもりくくんの素敵な笑顔があるんですもん!
母も笑顔を返してがんばりましょうね☆

ぽち☆

2008/08/29 (Fri) 14:52 | bakumugi #gkR./owk | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★bakumugiさん★
うちの息子、単語はけっこう出てくるくせに
返事はナシですよ。
ある意味一番最初に教えなくちゃいけなかったなぁと思っています。
ゆーたんの「あい」もかわいいですよ^^♪

あの時はなかなか眠れなくて、私もよっぽど真夜中のドライブに繰り出そうかと思いましたよ(ぐーすか寝てるダンナに 人の気も知らないでとイラっとしてましたし)
その隣でぐーすか寝てる息子をおいていけないなと
結局夜中には出かけられなかったけれど。
喧嘩しても一番に頭にあるのはやっぱり息子だなぁとつくづく感じました。
わだかまりはだんだん小さくなってきてるように思います。もう少し時間はかかると思いますが・・・。
険しい顔のハハにとびっきりの笑顔を向けてくれる息子のために、がんばらなくちゃ!

コメントを閉じていたわりに、励ましのコメントをいただけてやっぱり感動している私です。。。
本当にありがとうございました!

2008/09/03 (Wed) 07:06 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

