スポンサーサイト
夏野菜。
夏野菜
2008年7月13日(日)
週末
旦那さまがお仕事でお泊りだったので
りくとワタシは ワタシの実家でお泊り

その帰り
姉の旦那さまのご実家からもらったという
お野菜をおすそ分けしてしてもらいました

基本 無農薬のお野菜たち
いびつな形に 愛着がわきます^^
にんじんなんて まさに 『参』だし(笑)
しし唐が ピーマン化してるよなぁ(^^;

でも このにんじん
とってもにんじんの味が濃くて(変な表現だけど)
スーパーで買うにんじんって 味が無いんだなぁと思っちゃいました

夕食に 夏野菜トマト煮込み(コンソメ味)として
りくの幼児食になって登場!
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

楽しみ♪北京オリンピック | Home | My Birthday 2008

Comment

地物の野菜は味が違いますよね~
野菜たち、いい色してますね!
にんじんなんて蒸したらそのまま温野菜サラダでおいしそう♪♪
(そっか、ししそうなのか。。ピーマンかと思った。。)

いい野菜はそのものが甘いから、子供にあげても食べ方が違いますよね!

私もいただきたいわ~☆ぽち

2008/07/15 (Tue) 20:35 | bakumugi #gkR./owk | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★bakumugiさん★
あらら もう10日以上もお返事せずじまいでした(--;
ごめんなさい!!

夏はあちこちでお野菜をもらうので、
料理が追いつかず、先に傷んでしまうこともたびたび・・・。
この時はしし唐でしたが、
ナスやピーマンをこの後も大量入荷しました(笑)
今日はピーマンのきんぴらにしたら
ダンナに好評でした(^^)v

夏はかぼちゃ・おくら・なす・ピーマンと
野菜料理をたくさん作れるので、息子の食事も野菜盛りだくさん!
今のところほぼ好き嫌いなく食べてくれるので
助かります^^

いつも応援ありがとうございます☆

2008/07/27 (Sun) 21:38 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

