スポンサーサイト
あゆ 1歳になりました
★HAPPY BIRTHDAY!!★
HAPPY BIRTHDAY AYU

久しぶりの更新です

りくが夏休みにはいったので
忙しさ 更に何割増し? な毎日です
パソコンの電源を入れるのもいつ振りかしら??(^^;

そんな毎日の中で

あゆも1歳になりました

なんだか 「もう1歳!?」って感じがします

やはり 二人目(汗)

お兄ちゃんのときほど 写真を撮ってあげてないなぁと反省しつつ
数ヶ月ぶりに写真の整理をしました

少ない写真だけど
ちょっとずつUPしていきます

写真を整理すると 更新スイッチが入るんだよな(笑)
【あゆ 1歳の記録】
身長:73.2?
体重:7.5?
胸囲:42.7?
頭囲:47?
歯 :上4本 下4本

細身です
1歳の健康診断をお願いしたかかりつけの先生にも
栄養指導をいただきました

離乳食もミルクもあげるだけは完食するのだけど
どうも 身になっていってない感じがするのは気のせいかな
りくの時にあげていた離乳食の量とそれほど変わらないはずなんだけれど
母乳をやめてしまったせいもあるのかな
それに よく寝る子なので 食事回数を増やせないのも理由のひとつかも
寝る前にミルクを飲まなくてもよく寝るし
夜中授乳で起こされることも早いうちからないし

あゆは 7月末に気管支炎を患い 5日間入院しました
先生は 入院すると必ず体重は落ちちゃうからね と言われました

退院して約半月経ちました
すこぶる健康なあゆです
体重もちょっとずつ増えているような気がします

《得意技》
・ばいばい
・あばば(口に手をあててあわわ?ってする)
・いないいないばぁ
・もしもし(電話みたいになんでも耳に当てる)
・何か物を持つと「あったよ!」とばかりに見せてくれる
・ごっつんこ(頭をそっとぶつける)
・ちょんちょん(指先をつっつく)
・どうぞ & ありがとう

《身体の成長》
・つかまりだち
・伝い歩き(8月18日初めてできた!)
・ふりふりダンス(音楽を聴くと 手を振ったり 体をゆすったり)

寝返りができるようになるのに時間がかかったせいか
動作の成長は若干遅めな感じ
歩くのはもう少し先になりそうかな
ファーストシューズを誕生日プレゼントに決めていたんだけど
まだ買ってあげられそうにないです
スポンサーサイト
夏の思い出2010 | Home | 大きくなったら…

Comment

おめでとう☆

あゆちゃん、1歳おめでとうございま~す♪
私の記憶の中では、まだまだ赤ちゃん、っていうイメージなのに、あっという間に1歳なんですね~。
(よそのお家の子の成長は早いって言うの本当ですね)。
その成長っぷりに驚きです。

お口を開けてる かわいい仕草がたまりませんっ!!
それとまっくろくろすけさんが2人目なのに、私が想像している以上にちゃんと写真撮ってるので、えらーいって尊敬しちゃいました。
私なんて そんな自信が全くない(今ですら撮れてないし・・・)。

これからも家事に育児に、大変な事沢山ですけど頑張ってくださいね。

2010/08/25 (Wed) 17:24 | ゆ~とママ #- | URL | Edit

遅ればせながら

1歳おめでと~

最近もっぱら通勤中のからしか更新&閲覧してないけど、二人の成長を応援してます

2010/08/30 (Mon) 16:49 | guromaki #XMatgrFs | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

☆ゆ~とママさん☆
お祝いコメありがとうございます♪

私があっという間の1年と感じてるんですから!(笑)

写真はりく一人の時と比べると全然撮れてないですよ~(涙)
(あゆ ごめん)
12ヶ月の写真も奇跡的に集まった感じですから^^;
あゆを撮ろうとしてりくに邪魔される事が一番多いですけど。

最近、兄に影響されたのかもともとの性分なのか。
あゆもかなりの百面相になってきました(笑)
もっと撮っておきたい~~!

ゆ~とママさんも二人育児楽しみですね♪

☆guromakiさん☆
お祝いコメありがとうございます♪

お忙しいのですね!
私も外に出て働きたいなぁ。。。
さすがに5年も家にいると、働きたくなります(^^;
(働いてた時は辞めたくてしょうがなかったけど 笑)
guromakiさん、育児に家事にお仕事にがんばってくださいね!

2010/09/14 (Tue) 23:56 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

