スポンサーサイト
あゆ 元気で10ヶ月♪
★お兄ちゃん抱っこ♪
抱っこ

2010年6月3日(木)

あゆは10ヶ月を迎えています
ご飯は 昼と夜の離乳食&フォローアップミルク2回&間食
という感じ
早く朝ごはんもあげなくちゃ?
今 便秘で困っています
毎日ちょっとずつ出るには出るけれど
出すのが大変そうなコロコロばかり
水分もお茶や野菜ジュースなんかもあげているんだけど
それより 汗で外に出ちゃってるっぽい
野菜の食物繊維さん! がんばってくれ?!!

ハイハインやたまごボーロが大好きで
自分で手で持って食べられるようになりました

『ばいばい』 『ぱちぱち』 『よっ!』 『ちがうちがう』
のしぐさができるようになりました
『よっ!』はその声にあわせて 挙手します
『ちがうちがう』は首を横にふりふりします

おしゃぶりは必須
寝る時にハーフ毛布必須(夏なのに 笑)
靴下&帽子キライ
ずりばい高速化
はいはいはまだできず
たまにうつ伏せ状態で よっとお尻を持ち上げます
つかまり立ちを3回ほどしました
(6月17日 階段2段登る! あぶなっ!!)
人見知り 開始(泣かないけれど 顔がこわばります)
5本目と6本目の歯が同時に生えてきました(上の前歯のわき)

お兄ちゃん大好き
お兄ちゃんのおもちゃ大好き
(ちょっかい出しては怒られて泣いてます)
(お兄ちゃんもあゆのおもちゃ大好き 笑)
お風呂大好き
食べるの大好き

りくが幼稚園に通い始めたので
布おむつを家にいるときだけ復活
紙おむつ 減らなくなりますね?

よく食べ よく笑い よく寝

5月に家族が次々風邪を引く中
一番元気だったあゆです

じめじめ梅雨に突入ですね?
乾かない洗濯物と格闘する日々が始まるのか・・・
今年は朝顔でグリーンカーテンに挑戦!
・・・ネットをどうやって張ろうかな(??;
スポンサーサイト

テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ジャンル: 育児

大きくなったら… | Home | 旅行 & 幼稚園参観日

Comment

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

