スポンサーサイト
「ありがとね」?携帯投稿?
全国的に雨に濡れた今日

りくが通う幼稚園では
近くの公園まで遠足の予定でした

雨天順延だけど
お弁当は要ったのでおにぎりを作って持たせて
いつものように送り出しました

夕方
いつものようにバスを迎えて
家までちょこっと歩く帰り道

「りくきょうおべんとうだったのー」
「おかあさんありがとね」

びっくりしました
先生に『お礼を言いましょう』とか
お話があったのかなぁ?

思いがけないりくの一言に
どしゃ降りの中
気分がほっこりしたのでした
スポンサーサイト
女の子だから | Home | 母の日 ?携帯投稿?

Comment

おぉ~、その思いがけない言葉。嬉しいですよね~♪
何事?みたいな、ほへぇー?って 何とも声にならない
とっても嬉しい気持ちが、込み上げてきますよねっ!!
わかる、わかるっ!!
目の前に居たら、ぎゅーってしてあげたい。
でも突然で、びっくりし過ぎて、ぎゅーってしてあげられないかも?

以前から思ってたけど、りくくんは、優しい気持ちがいっぱい溢れてて、いつも感激、そして尊敬します。
ほっこりですね。

2010/05/25 (Tue) 10:18 | ゆ~とママ #- | URL | Edit

ん~ ほっこり(=^▽^=)

しゅうとも、「今日○○(しゅうとの好きなもの)作ったよ~」とか言うと、「ありがとね~ママ」って言ってくれます

そうそう。こないだとあるブログ友達に会ってきたので、また写真UPしますね!
お楽しみに~

2010/05/25 (Tue) 16:44 | guromaki #XMatgrFs | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★ゆ~とママさん★
そうなんです~^^

ありがとう とか ごめんなさい とか言える子になるようにと
私もダンナも普段から言うように努めているんですが、
こんな風に言ってもらえると、すごくうれしいです(*^-^*)

嬉しすぎて、一瞬ホントに言葉が出ませんでしたよ~!
そして、突然すぎて雨降りすぎて、ぎゅーができませんでした(^^;

普段はやんちゃなんですよ~!
最近は、何回も言わないと動いてくれないし(涙)
でも、そんなイラッとするところも、こういうコトがあると
吹き飛んじゃいますね 笑

★guromakiさん★
しゅうとくんも優しいコトバを言ってくれるのですね(*^^*)
ホントにほっこりしますよね☆

旅行記事、ちょこっと読みましたよ~♪
まさかまさか! 沖縄といえば・・・!
写真のUP楽しみです!

2010/06/18 (Fri) 09:26 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

