初めての『食べる』
2010年1月13日(水)

3度目の雪1

今シーズン3回目の積雪
雪が降るたびに りくは寒さも関係なくお外で遊びます

■まっさらな新雪にいっぱい足跡をつけたら・・・
3度目の雪3

■ごそっと持って・・・
3度目の雪2

■投げるべし!!!
3度目の雪4

途中で手袋が汚れたら そのまま水道で手を洗うりく!
それじゃ もう遊べなくなっちゃうじゃん!
はい 強制終了!


2010年1月21日(木)

先日 ついに母乳をあきらめたワタシ
下の歯も 2本 はっきり見えてきたことだし なんて
ワタシの母親と話していたら
母親が おもゆを作ってみてくれました

最近 ワタシたちの食事をじーっと見つめることが多くなった あゆ
果たして・・・ 

■あむっ!
あゆ初おもゆ1

おぉ! スプーンも迷わず口に入れれたぞ!

■・・・と思ったら
あゆ初おもゆ2

■ふぇ???!!
あゆ初おもゆ3

それでも3口くらいは飲み込めました♪
初めてにしては 上出来だよ♪♪

さぁ ちゃんと始めなくちゃね!
おかあさん がんばります!!!
だいすき | Home | 歯っ!

Comment

うわ~、雪遊びたのしそうですね~!!
りくくんがうらやましいっ♪
うちは九州なので、雪がほとんどふらないので、雪体験をさせてあげられなくて・・・
こうやって、りくくんの楽しそうに遊んでいる姿を見るとすっごくいい体験できてるなって、うらやましくなります♪

あゆちゃん、初食べおめでとうっ!(^^)!
よの中にはたくさんおいしいものがあるから、これからが楽しみだね♪
この頃の、親が食べている姿をちょっと口を動かしながら不思議そうに見てる姿、かわいいですよね^^

2010/01/28 (Thu) 10:03 | sachitomoハウス #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★sachitomoハウスさん★
そうですね~^^
うちの辺りは、豪雪地帯ではないけれど、
一冬に数回雪が降るので、
子どもが体験するのにちょうどいいくらいです。
(あんまり多すぎると、車に乗る大人が大変なので(--;)
そのうちスキー場とかも行きたいなぁって思ってます。
ワタシとダンナは独身時代スノーボードをやっていたので、
子どもにも教えてあげたいです♪

あゆの離乳食は順調です^^
量も種類も増やしても どんどん吸い込まれていきます(笑)
始める時期がちょうどよかったようです^^


2010/02/24 (Wed) 23:33 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

