スポンサーサイト
花の癒し
最近
りくの反抗期(?)に参る(??;
とりあえず 最初は「やなの?」 な りく
「じゃあ お母さん○○するよ?」と言うと 
「ぎゃ???!!(涙) りくもやる???!!!」
・・・なんで怒ってないのに 大泣きされるんだ???

トイレトレも 今 ちょっと行き詰まり
ちっちもウンチも 連れて行けば しっかりできるけれど
なかなか 意思表示ができず。。。
sachitomoハウスさんの記事を読んでまねして
シール作戦決行も 意思表示には効果を出せず・・・

そんなこんなで 最近 カリカリしてるワタシ
いたずらも確信犯化してきた りく 毎日怒鳴ること多々
『怒る』ってホント パワーが要る
こどもをしゅんとさせるだけでなく ワタシ自身もしゅんとしてしまう・・・
怒らずにすませたい けれど なかなか思うようにいかないとバクハツしてしまう
小さい自分に 嫌気が差す


*冬?初春の寄せ植え♪
ハボタン&パンジー
あゆを出産した夏
我が家の草木たちは 全滅(涙)
そりゃそうだ
あの炎天下 実家にこもっていたワタシが
どうしてお水をあげられましょうか?(威張って言うことか)
ゴールドクレストですら 無残にも茶色に変わり果て
すべて処分しちゃった☆

まだまだ 二人育児大変だけど
花を見て癒されたく 封印していたガーデニングを開始

ハボタンとパンジー(ビオラ)
この2大冬花 こまめな手入れも要らず 冬は2?3日に1回の水やりで
色の少ない冬を彩ってくれる

*意外とステキ
ピンクハボタン
”和”のイメージのあるハボタン
最近は種類や大きさも豊富で 
洋花と寄せても 全然違和感なし なんだかバラみたい
冬中は この姿をキープしてくれるし
ガーデニング初心者でも 育てやすいかなと
春になると びよ?と伸びてきて 菜の花のような花が咲くんだけれど
それをだらしなく思うか アリと思うかは好みかな
私はアリと思っちゃいます

*エリカ・・・
エリカ・・・
名前 ど忘れ(^^;
とっても個性的で キレイな花だったので 初めて入れてみた
もっと寒くなると 白い花がピンクに染まるそう!
楽しみ???(^^)♪ 

*ひらひらパンジー
ひらひらパンジー
パンジーって 毎年種類が増えているような・・・
色もそうだけど 形状も見たことないのが増えてきたなぁ
ワタシが買ったコレもひらひらしてるけど
もっとくねくねしてて 手でぎゅっと丸めたみたいになってたのも
雑誌で見た (キレイかはコレも好み ワタシは・・・笑)
色も咲き始めは濃いすみれ色なんだけど
だんだん写真のように薄いピンクに

空いてる鉢はまだまだあるし(笑)
チューリップも植えたいなぁ
(チューリップって花咲く期間が短くてもったいない!
なんでもっと咲いててくれないんだろう)
パンジーも増やして 家を飾ろう

花を飾って ココロに余裕を
しかるのも大切 許すのも大切
なんてったって 初子育てなんだもん
こんなに口うるさいハハオヤにも
にっこり笑って「ぉかーしゃん だいしゅきっ!」と言ってくれる息子を
ワタシなりに 愛していこう
スポンサーサイト

テーマ: ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ | ジャンル: 育児

クッキーつくったよ♪ | Home | ティーセットでままごと♪

Comment

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

