スポンサーサイト
お兄ちゃんになったんだっ!
*実家にて 色とりどりの花が咲いています
夏の花 実家にて1
実家の庭は 少し日陰になっているのと
母が朝イチで水やりをするおかげで
緑色があせることなく 色とりどりの花を咲かせていました
・・・その間放って置かれた我が家の鉢植えたちは全滅...

孫が増えたことで 遊びやすくなるように改良された実家の庭
その改良によってできた花壇脇のスペースが 家庭菜園スペースになっておりました
ナスやトマトなどの夏野菜を育てていました
その中で 今年のヒット野菜は・・・

*コレ なんだか分かりますか?
夏の花 実家にて2
これ 『オクラ』の花なんです!
ワタシ 初めて見ました!!
感動??☆ きれいな花を咲かせるんですね?
新しい葉っぱにたくさん付く虫を 父が丁寧に取って
無農薬で育てたオクラ
母が湯通しして刻んだものが 朝食によく登場しました
美味しかったです???(*^^*)

さて

実家での りくのお話
もともと 赤ちゃんに興味津々だったりく
お友達の赤ちゃんと会うたびに
じっと見つめたり 一緒にごろんしてみたりと
男の子らしからぬ反応を見せていたんです
そんなりくにも 妹ができてどんな反応をするのかと楽しみにしていました
*あゆちゃん、かーいぃねっ!
あゆちゃん、かーいぃねっ!
入院中も お父さんと会いに来てくれたりく
クーハンの中で眠るあゆを 「かーいぃねっ」と言って
じーっと見つめたり ちょんちょんとつついてみたり

『妹』と思っているかはよく分からないけれど
一緒に過ごしている今も 
意地悪しないで「あゆちゃーん」と話しかけたりしているし
思ったよりすんなりあゆを受け入れているようだなぁ

*あゆちゃん、なかないで?!
あゆちゃん、泣かないで?!
暑くてスイングラックの中で泣いていたあゆ
床に下ろして少し涼ませていたら
りくが寄って来てこう言った!
手に持っているブロックで どうやらあやしているよう
なんだか ワタシが想像している以上に優しいお兄ちゃんなりく

*二人であ?ん
二人であ?ん
授乳が終わって ワタシが後片付けしている間
あゆをソファに寝かせていたら
りくが寄って来て 一緒にごろ?ん

*あゆちゃ?ん
頭合わせて
あゆちゃんがかわいくてしかたがないよう

*あゆちゃん、だっこしゅる?!
あゆちゃん、抱っこしゅる?!
ワタシや旦那さまがあゆを抱っこしてると
「りくも??!!」と抱っこしたがるりく
一人では当然ムリ ひざにりくを座らせて
りくのひざの上であゆを抱っこさせてあげる
それだけで とっても嬉しそう♪

*むちゅ?????!!!
むちゅ?!!
愛するあまり ちゅう攻撃(口撃?)をあびせるりく
あゆは何が起こってるのか わからない!!
偶然撮れたこのショット 笑えて仕方ない☆
スポンサーサイト
夏のマイブーム 2009 | Home | 小ネタ

Comment

大変遅くなりましたが、出産おめでとうございます!!

AYUちゃん、すごくかわいいですね~♪
もう、メロメロにされちゃいました><
りくくんとそっくりですね!!

りくくんも、すっかりいいお兄ちゃん^^
これからの兄妹のやり取り楽しみですねっ(^_-)-☆

2009/09/16 (Wed) 22:22 | sachitomoハウス #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★sachitomoハウスさん★
お祝いコメありがとうございます☆
りくとあゆのやり取り、これからもいっぱい撮って行きたいと思ってます。
面白いし、癒されるし、驚かされるし。
二人育児は苦労も楽しさも2倍ですね☆

2009/09/19 (Sat) 17:51 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

