スポンサーサイト
母子同室スタート
20090805212225
おなかいっぱい リラックスあゆです(笑)
写真見るたびに 同じ頃のりくを見てる気分になります 似すぎ…

今週ずっとお休みの旦那さま
毎日りくと一緒に会いに来てくれます
りくはあゆに興味津々で
来ると 頭をなでなでしたり
ちっちゃい手を人差し指でちょんちょんとつついたり
「かわいいねー」とか
「あしちっちゃい」とか
じっとあゆを見てはそんなことを言います

もともと 同じいとこでも
年上のはるちゃんと 年下のりゅうやくんとでは
接し方が違っていた りく
はるちゃんにはついていく感じなのに対して
りゅうやくんには「おいで?」と言ってお兄ちゃん風に振る舞います

彼なりに自分より小さいってことを理解してるみたいで
優しい 頼もしいお兄ちゃんになってくれるかな?


数年前にしていたはずの書類の手続きとか
すっかり忘れちゃってて
お金もらうための書類を見ても
前にも書いたはずなのに
書くのに戸惑います
…絶対何か手続きし忘れそうで怖いな

りくの時の産後は
切開して縫った傷口が痛くて座れなかったことを
よく覚えてるんだけど
今回は 子宮縮小の痛みがはんぱない!
普通にしてても痛いのに
薬で縮小を助けると更に痛い
おっぱいをあげると それにも反応して痛い
こんな痛みなら覚えているはずなのに!と思って
助産師さんに聞いてみたら
初産より経産婦のほうが
子宮縮小の痛みはひどいそうで
せっかく安産で傷も少なくて済んだはずなのに
今回のほうが 産後の痛みは辛いなぁ…
そして おっぱい
なかなか出ません
りくの時は 最初から困らなかったのに
今回は張りもなかなか強くならなくて心配です
あゆは飲み方も上手だし ミルクもたくさん飲んでくれるのに
病院の食事もなるべく残さないように頑張ってるんだけど…
早く出るようにならないかな

明日は退院診察です
スポンサーサイト
退院しました☆ | Home | 無事に!

Comment

遅ればせながら、おめでとう&お疲れさまでしたv-20
2人目はみなさん超安産のようでなにより!!

もう退院間近なんですね!
これからの兄妹育児の生活、楽しみも不安もいっぱいですね。
せめて入院中&ご実家(退院後はご実家?)にいる間はゆっくり体を休めてください^^

2009/08/07 (Fri) 09:59 | guromaki #YCTALtMs | URL | Edit

遅れましたが、ご出産おめでとうございます。
とってもかわいいんでしょうね、あゆちゃん♪
りくくん似だと聞いたら、想像がつきますよ。
それに、りくくん、あゆちゃんに優しくしてくれるんですね。
本当に頼もしいお兄ちゃんだな~、って感心しながら読んでました。

沢山栄養を摂って、たっぷり休んでくださいね。
バタバタして大変でしょうけど、暇をみて、また記事をアップしてくださいね。
楽しみにしてま~す。

2009/08/10 (Mon) 11:07 | ゆ~とママ #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなりました。
お祝いコメントありがとうございます♪

1日過ぎるのがあっという間です!
時間が足りません(+_+)
でもその忙しさが今は快感になっています。
実家で1ヶ月も休んでいたせいでしょうか。
ブログはこれからもちょこちょこUPしていこうと思ってますので、
また二人に会いに来てやって下さい。

2009/09/08 (Tue) 13:51 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

