スポンサーサイト
ようやく・・・!
☆お断り☆
今記事は写真はありません


2009年6月1日(月)
この日は りくの歯医者とワタシの妊婦健診のはしご
忙しい半日でした

まずはりくの歯科検診
4ヶ月に1度通っている定期健診に行ってきました
ここの歯医者は名前に「こども歯科」とあるように こどもが退屈しない歯医者さん
(大人も見てもらえるのかしら? そこは不明)
あちらこちらに いろんなキャラクターがいて
待合室は お決まりのアンパンマンDVDが流れています

早速 助手さんに歯磨きチェック
まだ ”歯ブラシかみかみ”しかできない りく
ほとんど磨けていない”かみかみ”をしばらく見てから 助手さんの仕上げ磨き
きれいなお姉さんの膝枕を力いっぱい嫌がる息子
それでも 慣れているらしい助手さんは ぱぱっと仕上げて さらにフロスまで
仕事ってすごい・・・

少し待って 先生の検診
虫歯なし!
一安心(^^)=3
奥歯は右上奥がまだ1本生えてきていないとのこと
前回もたしかそんなだったから なかなか時間がかかるんだなぁと思いつつ
虫歯がなかったことが一番だしと 特に悩まず帰宅

りくを実家に預けて ワタシの妊婦検診へ
ワタシってば 妊婦生活はほとんどブログに書かずに来ましたが
実はもう8ヶ月!
予定日が7月末だから 意外と運命の日が近づいてきているわけで!

7ヶ月前後で性別って判るんだけど
ちょうどその頃の検診3回(期間にして1ヵ月半)は
逆子の診断で!!!
逆子だと 確認がしにくいというお話で 今まで判らず終い
おまけに 大きくなりすぎるとかえって確認できなくなってしまうので

このまま生まれるまで 性別はお楽しみ!?

なんて心配していたところだったんだけど
今回の診察で逆子は無事に直っておりました!
前日にいっぱい歩いたから!? ブロともさんは前記事参照
一安心です♪
このまま逆子だと 帝王切開も視野に入れないといけなかったし
大きさも 推定2004グラムと 同じ時期のりくに比べて200グラムほど少ない感じ
体重増加も 初産の時に比べて 押さえ気味だし
『とっても順調』と先生にも太鼓判をもらって♪

さぁ 問題の性別!
どちらだと思いますか?
男の子を産んだあとって 違う性別が生まれる気がしなくて
また男の子かなぁなんて 旦那さまと言っていたのだけど
ブロとものbakumugiさんは2男 sachitomoハウスさんは1男1女
一概には言えないみたいだなぁ・・・

私たちの希望は ・・・ 名前の本をそれぞれ読んだ時
二人とも真っ先に『女の子』の名前を探していたところを見ると
女の子希望みたい(笑)
りくのいとこも男の子が多いから おじいちゃんおばあちゃんも
どちらかといえば 女の子かなぁなんて希望も見えてくるし

男の子が欲しかったワタシは りくが生まれた時点で希望が叶えられていたし
どちらでもいいのだけれど ただ・・・
男の子二人の面倒を見るのは大変そう!!!なだけ

さぁ 前置きはこのくらいにして(笑)
・・・どうしよっかなぁ 発表しちゃおっかなぁ(おい)
前置きついでに 男の子でも女の子でも 超音波診断で特徴がはっきり判るらしいですね!
ワタシ 特徴があるのは男の子だけだと思ってました 先生にお話を聞いてへぇ?って思いました


というわけで
女の子です
特徴もはっきり見えたので ほぼ間違いないようです!
やっぱり女の子がよい空気だった周りに報告したら 喜ばれちゃいました

早速 『世界に羽ばたく 女の子の名前』という本を買ってきました☆
スポンサーサイト

テーマ: マタニティライフ | ジャンル: 育児

ボタンを留められたよ! | Home | 世界一周旅行!?

Comment

こんばんは^^
逆子が治っていてよかったですね♪

そして、そして。性別判明もおめでとうございますっ!!
女の子なんですね^^
私は独身時代から子供は男の子も女の子もどちらも欲しい!!っていうのが希望だったので二人目は女の子がいい!!って強く願ってたんです。でも、妊娠中はまた男の子でも元気に生まれてきてくれたらそれだけで十分って感じだったんですが、女の子ってわかった時は死ぬほどうれしかったことを覚えています(^^ゞ

念願の女の子の洋服選びが出来ることや、毎朝着せ替え人形みたいに洋服これにしようかな・・・とか考えれる楽しみに浸ってます^^

7月が予定日なんですね。
頑張ってくださいね♪

2009/06/02 (Tue) 23:00 | sachitomoハウス #- | URL | Edit

こんばんは。

私のところにも遊びに来てくださって、
ありがとうございました^^

女の子ですか!
おめでとうございます☆
女の子は、かわいいですよね!!
姪が3人いるので、おしゃまで、
会話が本当に楽しいです。男の子と違って。

うちは、もし二人目ができても、
女の子だったら、困りますが(笑)
なぜなら、洋服代で破産しそう(;^ω^)

2009/06/03 (Wed) 00:22 | ゆこたん。 #- | URL | Edit

もう8ヶ月。いよいよなんですね。
こっちがドキドキしちゃいますよ。
でもお腹が大きくなってきてからの、息苦しい感じを思い出しました(そんなのワタシだけ?)。

女の子なんですね。わ~羨ましい。楽しみですよね~。
女の子は、男の子と違って手が掛からないっていうし。
なんてったって、かわいいもん♪
パパさん、めちゃくちゃ可愛がるだろうな。
超音波診断ではっきり判る特徴ってなんなんだろう?!って気になって仕方がないです。
マタニティーライフを楽しんでくださいね~☆

2009/06/05 (Fri) 10:31 | ゆ〜とママ #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★sachitomoハウスさん★
うちも妹が生まれることになり、りくがどんなお兄ちゃんになるかとても楽しみです^^
○松屋に買い物に行っても、8割が女の子の服なので、
りくの服選びの時は「羨ましいなぁ」と思っていたのですが、
二人目の子が女の子なので、服選びがとても楽しみです♪

出産の痛みの恐怖がよみがえりますが、なんとか乗り切りたいと思います。

★ゆこたん。さん★
やっぱり、女の子は成長が早いと言いますし、
話すことも、男の子より大人びているんでしょうか?
うちも2人目なので、その分
長男よりはおしゃべりが達者になりそうです^^
買い物に行っても、女の子服の多さに目を見張ります!
うちも財布とよく相談しないと・・・^^;

★ゆ~とママさん★
おなか大きいの息苦しいですよ~(´д`;
寝てる状態から起き上がるのが一苦労! よく足や股関節辺りがつります(--;
服の脱ぎ着も大変だし・・・。
あと1ヶ月!無事に生まれてくれることを願うばかりです。

そうですよね~。女の子に対して、ダンナはどんな接し方をするのかな?
それも楽しみだなぁ。
服選びとか、今以上に熱が入ったりして(笑)

超音波検査で性別を見るのは、やっぱり股のところなので、
男の子は言わずと知れたシンボルが見えるわけですが、
女の子は女の子で、特徴が超音波映像でも見えるらしいです。
見間違いはあるのでしょうけど、
今回はどうやら見間違いはなさそうです。

大きなおなかと活発なりくを抱えて
公園に行ったり、散歩したりと運動する毎日です。
会えるのが本当に楽しみです♪

2009/06/18 (Thu) 14:25 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

