スポンサーサイト
驚きと苦悩の日々
2009年5月9日(土)
*バイキンマン描けたよ?
初バイキンマン
いい天気だったこの日
私が干していた布団を取り込んでいる間に
クレヨンで何やら描いていたりく
「バイキンマンっ!」と言いながら 手にしていたメモ帳には
くるくると丸が・・・!

いつも絵を描いて遊ぶ時 「あかっ!」と言って描き始めても
(一番最初に使ったのが 赤鉛筆だったから 笑)
結局 私か旦那さまに アンパンマンや他のキャラクターを描けとせがむだけだったりく
この日 初めて自分の力で描いたバイキンマン
思わず 日付を入れてとっておいちゃいました(^^;
アルバムに貼っておこう♪

G.W.も終わって はや1週間以上過ぎてしまっている!
早いなぁ・・・

我が家のG.W. 旦那さまはかろうじて赤い日がお休み
それも直前まで休めるか分からなくて
結局 遠出はナシ
まぁ 定額給付金をもらったと言っても フンパツできる家計でもないし(悲)
どこ行ったって 激混みだし(道路の上でさえ)
今週末から 旦那さまは社員旅行で沖縄だし(連れてけっ!)
ボーナス入ったら 動物園にでも連れてってもらおうかしら

なんだか最近 忙しくて & 眠くて(つわり?)
PC開くのも とても久しぶり!
コメントのお返事遅くなってごめんなさい! 
書きたいネタがあっても やれ買い物だ やれ草取りだ やれ花の手入れだ やれ布団干しだ
なんてやってるうちにどんどん日にちが経っちゃって・・・

気が付いたら 2歳2ヶ月過ぎてるし!!!

・・・とりあえず身長と体重を測ってみた(??;
身長:88?
体重:13.8?
靴のサイズ:14?強(大きめサイズなナイキで14?履いてます)

2歳の時に測った身長が85?だったから 2ヶ月で3?も伸びてるし!

2歳前後のときは もりもりとご飯を食べていたけれど
ここ1週間くらい 食欲が明らかに減っている気がする 季節外れの暑さのせい??
飽きも手伝ってか 食卓に座っている時間が極端に短くなって
まだ全然残っているのに 前掛けを取って 椅子から降りてしまう
かといって お菓子をめちゃくちゃ食べるわけでもないし

そのせいか 身長の伸びに比べて体重はそれほど増えておらず
気にしていたメタボも 標準値に戻り
・・・食べたら食べたで心配だけど 食べないとまた心配(??;

困ったクセが一つだけ
就寝時に私の襟元から手を入れないと眠れないこと
夜中 目を覚ました時にも もぞもぞと手が入ってくるから ちょっと辛い
もうすぐ 弟か妹が生まれて来るんだし このクセだけはなくなって欲しいな
それと 最近私が着ているマタニティのワンピースの中に
入り込んでくるのは ホントやめて欲しい!!!
レギンス履いてますけどね お店で買い物してる時にもするから 勘弁して欲しい!
スケベさはお父さん譲り???

お話は よくしてくれるけれど
・・・大半は通訳が欲しい言葉ばかり(??;
一生懸命話してくれるのに 全然分かってあげられなくてホントにくやしい(´д`;
りくは 言葉をマネしても はっきりとはマネできなくて いつもかわいくなまります(笑)
2歳児なんてそんなもんかと思っていたけれど
3ヶ月年下の従兄弟いおりくんは まだ2歳になる前なのに
明らかにりくより 上手にお話できるし マネもはっきりしている
時には 会話が成立していたりするからオドロキ!!!
そんないおりくんを見ていると うちの息子言葉が遅いのかな? なんてまた心配になったり
でも たまに ぽっと大人びた言葉が出たりして 旦那さまと爆笑したり

そんな感じで 深刻になりすぎず悩みながら過ごす りくと二人きりの時間
それもあと数ヶ月なんだな?

5月1日に妊婦健診に行ってきて
(麻生さん 14回ただになるってのは嘘ですね きっちり保険外料金請求されました)
成長は順調♪
ただ 逆子状態がまだ改善されてなくて 性別は判らず
先生から 昼寝禁止令が発令され(きっ厳し過ぎます 汗)
ネットで逆子に効く体操をチェックしてみたり
一応 お母さんは努力してみているけれど あとは本人が動くかどうか
無事に出産を迎えられることを祈るのみです(??;

今日(2009.5.12)は 旦那さまの友人に贈る出産祝いを買いにショッピングセンターへ
・・・もう二人で買い物に行く自信がなくなってしまいました

3回見失いました(T_T)

もう 好き勝手に てってけて?と どっか行っちゃうんだものっ!!
見失うのは今回が初めてだから めちゃあせりました
ドキドキして 「りく?!!」名前呼びながらうろうろして!
見つけたと思ったら 自販機で遊んでいて(柱の陰に隠れて見えなかっただけ)
忘れられていたお釣りを夢中になって 入れて→つり銭レバー引いて→また出して
(なんでそんなときに限ってつり銭の忘れ物があるんだ・・・)
数秒に一度はりくを確認するようにしているから ホントに数秒の間だったと思う
それが今日は3回
・・・神経磨り減ります(??;
二人連れて 買い物に行けるんだろうか 私・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ: ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ | ジャンル: 育児

園庭開放にて | Home | 初ちっち♪ ?携帯から?

Comment

バイキンマンって書いてくれたんですね~^^
いい記念になりましたね。
うちはまだまだ、「まーるまーる」って言いながら。
ぐるぐる丸らしきものを描いてるぐらいです。

うちも4月ぐらいに食欲が一気になくなっちゃって。
体重もたぶん少し減ったし、お尻も小さくなったし。
かなり気になって、食べろ~!って怖い顔してたんですけど(笑)
保育園の先生に、そういう時期があるから問題ないですよ~って言われて。
まぁいいやーって思うようにしてから、食べてくれるようになりました^^
最近、ようやく少しずつ戻ってきたかなって感じ。
りくくんも、きっと元に戻る日が来ますよ~v-410

お買い物、りくくんのスピードについていくの大変そう~。
お店から出てってるんじゃないかって、心配ですよね。
りくくんは、もうカートには乗ってくれない感じですか?
うちはカート嫌がるし、だーっと走っていっちゃうので、疲れちゃいます。
まっくろくろすけさんは、お腹に赤ちゃんもいるし余計ですよね。
できるだけ旦那さんと一緒に行けるといいですね~^^

2009/05/15 (Fri) 08:49 | miyo #jPvsrdM2 | URL | Edit

☆コメントありがとうございます☆

★miyoさん★
お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
やっぱり、みんな食欲が減る時期があるんですね。りくとくんは体重までへっちゃったなんて!
最近は、時間がかかるようになったけど、少しずつ食べる量が増えてきているようです。
身長がぐいっと伸びたので、今度は体重が増えるのかな?
お出かけもなんとか見失うことはなくなりましたが、相変わらず自由人で、困ってます。
カートもキャラクター物しか乗ってくれないし(涙)
お腹は大きくなる一方で、追い掛けるのも大変です。
最近、なんだか忙しくて訪問できなくてもどかしさ満点です。
miyoさんもお仕事してみえるし、もっとお忙しいですよね!
また遊びにうかがいます~

2009/06/03 (Wed) 14:06 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

