スポンサーサイト
更新ご無沙汰? 春の日々
すっかりブログ更新の間が空いてしまいました

前回の更新3月だし!!(T_T)
毎日 今日こそは今日こそはと毎日思いつつ
天気がいい日はお散歩に出かけたり 布団を干したり
掃除をしてみたり 庭の草取りをしてみたり 玄関に飾る花を植えたり・・・
そんなこんなであっという間に夜は更けて

時間が足りないっっ! 一日あと3時間くらい欲しいなぁ(^^;
とりあえず 主な出来事をまとめてみました
久々の更新なので 限定解除してます

2009年4月1日(水)
*姉から花をもらいましたお花をもらいました1
お花をもらいました2
なんだか 透けるように白いキレイな花でした

4月3日(金)
妊婦健診に行ってきました
4月になって追加発行してもらった健診助成金用紙の束を持って
健診代を負担しなくてよくなったのは嬉しいことです^^
コレだけは麻生さんに感謝(笑)
そろそろ性別が分かるかなと思ったけれど
おなかの我が子は逆子状態!
そして 7ヶ月直前ということもあって 分からなかったようです
うーん 残念
この時期の逆子は まだ小さいし よく動くので 
また下に頭が向くだろうとのこと もう少し様子を見てみましょうということでした

成長は順調そのもので 胎動もよく感じられます
おなかも大きくなって おへそもだんだん平らに・・・(^^;
服の脱ぎ着が苦痛になってきました

横になって休んでると 上に乗ってくる
夜寝ると 足をばたつかせておなかを蹴ってくる
長男のしごきに打たれ強い第2子になりそうです(^^;

2009年4月5日(日)
*前髪切りすぎたっ!?前髪切りすぎたっ!

お天気がよかったこの週末
桜のお花見には絶好のお天気で
家から車で20分ほどの公園に
お弁当を持って遊びに行ってきました

12時ごろ着いたので まずはお弁当

*イェーイ!
花見 イェーイ
相変わらずピースはできません(^^;

サンドイッチと簡単なおかずを食べ終えたら散策へ

*てくてく
散策
初めて来た公園で何があるかもわからなかったので
とりあえず 広場がありそうな方向へ歩いてみました

*そしたら こんな遊具を発見!
公園の遊具
階段ではなくてスロープの付いたアスレチックジム
すべり台は3本付いているけれど りくが遊べるのは端の1本だけ
でも何回もすべりましたよ?

*連れて行かれて・・・
連れて行かれて・・・

*一緒にすべろ? お母さんはムリよ?
一緒にすべろ? お母さんはムリよ
妊婦さんにも容赦ありません(笑)

*じゃ ひとりですべる?
すべり台♪
もう一人で上手にすべれちゃいます

ボール遊びは蹴るのみ!
「ポーンして?」と投げても 投げ返してくれない(;_;)
*蹴ってあげると 蹴り返してくれます
ボール蹴るのが好き
サッカーに興味あり!?
野球狂の旦那さまにバスケ好きのワタシ
サッカーはワカリマセーン! ・・・教えてあげられないよ・・・

*じぶんでとりにいくもんね
いっぱい走ったよ?
遠くに転がってもいっぱい走って取りに行っていました

*春 満開です
桜 桜
春は満開


2009年4月17日(金)
友達がりくと同級生のりょうくんを連れて遊びに来てくれました
5月生まれのりょうくんと3月生まれのりく
同級生だけど 成長の差が・・・

トイレトレ始めたばかりのりくと もう普通にトイレに行ける(パンツも普通のパンツ!)りょうくん
大半独特りく語のりくと はっきり日本語(笑)を話せるりょうくん
足元のおぼつかないりくと 階段をスムーズに登っていくりょうくん
やっぱりこの時期の1年の差は大きいなぁ(??;

そんなりょうくんだけど りくから見たら自分ととても近いと感じたのでしょうか
従兄弟とも 児童センターで一緒になる子たちとも
あんまり交流のなかったりくだったんだけど
りょうくんが行くところに一生懸命ついて行くんです!
その姿が新鮮でかわいい!! 弟みたい!
挙句の果てには 自分がりょうくんの手をとって連れて行こうとしてました(笑)
りょうくんはあつかいに困ってたけど(^^;)
こんなに積極的にお友達と遊ぼうとするりくを初めて見ました☆
これなら 幼稚園に行ってもお友達ができるかな
(交流がなさ過ぎてちょっと心配してたんだけど)

丸2週間以上の期間ですが 目立つ出来事はこんなところかな
4月になってあったかくなってきたので
散歩したり 庭の砂場で遊んだり
毎日 アグレッシブに活動しています☆
最近は「ずんぶ!(自分で!)」と言いながら
何でも自分でやりたがるりくです
履けた靴を見ても足の甲に当たる部分が奥に入り込んでたり
チャイルドシートのベルトも二つの金具を合わせるだけで満足してたり(留め具に差し込んで欲しい 涙)
ズボンを履いてもウエストまできっちり上がってなかったり
この未完成さがまたかわいいんですけど ^^

でも
ごみを捨てるのも 洗濯のお手伝いも うがいも 階段の上り下りも
できることもたくさん増えたよね
一日一日 「これもできるの!?」と驚く毎日です
スポンサーサイト

テーマ: 2歳児の日常 | ジャンル: 育児

あ♪あ♪アンパンマン?♪ | Home | イチゴ狩りへGo!

Comment

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

