☆Happy 2nd Birthday☆
2009年3月6日(金)

りくの2回目の誕生日!
本人は 当然だけど 自覚なし
『2』を表すピースサインを教えてみたけど やっぱりムリだった(^^;
「に はどうやるの?」
「にー」
ことばは出るけど 手の形は『5』(笑)

誕生日のプレゼントは?なんて考えていたけど
特に これをあげたいって物がなくて
まぁ 急がなくても思いついた時にプレゼントすればいっかと
とりあえず お祝いのケーキを予約するにとどまり
先日のバレンタインデーのアンパンマンケーキに対する反応の鈍さで
手作りケーキは挫折したワタシ・・・


*夕飯はこんな感じ
2歳誕生日の夕食
唐揚げ サラダに コーンスープ
特にすごいごちそうではないけれど 
いちおう メニューを揃えて一人ずつ盛ってイベントっぽく ね
ケーキはアンパンマンじゃないから
アンパンマンポテトを添えてみたりして

2歳になったりくは こんな感じ↓

身長:85?
体重:13.5? (やや体重過多)
嫌いな食べ物:目立つものはなし(だから 太いのか)
歯:下の一番奥の歯が生え揃う あとは上の一番奥の対のみ
靴のサイズ:14?
おむつ:ビッグサイズ
トイレトレ:まだ

歌う・踊る
二語文出る・自分の思ってることを訴える(基本は何しゃべってるかわかんないけど)
ようやく託児所はデビュー
アンパンマン大好き
昨日の晩 夜中に突然泣き出したかと思ったら 
「あんぱんまん?(涙)」と叫んだ
夢の中でもアンパンマンかい(??;


3月生まれのりくは 3歳になる2010年には 幼稚園(保育園)に入園だし
そろそろ 保育園の園庭開放とか行ってみようかなぁ
身重のワタシは共働きは当分先だけど
どの園に行くのがいいのか 検討も始めないとなぁ

*お誕生日おめでとう♪
2ndバースデーケーキ
最近 イチゴがブームなりく
旦那さまも大好きなので 旬だし たっぷりイチゴが乗ったタルト
見事にイチゴとフィリングを食べ タルトカップの部分を残したりく
お皿じゃないんだけどなぁ(^^;

ろうそくを ふぅーっと吹き消すこともできたよ^^
でも 何度も何度もやるから 部屋が煙くさくなっちゃったよ(??;

テーマ: ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ | ジャンル: 育児

最近のおまけって・・・ | Home | 妊娠健診19W

Comment

りくくん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
また1つお兄ちゃんになったね。
そして、今年は本当にお兄ちゃんになるんだね~。
これからも りくくんの成長を遠くから見守ってますよ!!

まっくろくろすけさん、体調はだいぶ良くなってきました?
地域によって異なるとは思いますが、ワタシの住んでる市では
仕事をしている人や妊婦さんなど 子供の面倒をみるの困難な方は
一時保育というのがあって、保育園で預かってくれる制度があります。

まっくろくろすけさんのお住まいの地域にそういうのがあれば、
たまに利用するのもいいかもしれません。
妊婦さんって 今までと同じ生活出来ないし、買い物するにしても
小さい子が居ると 結構大変な事が多いですからね。

またりくくんの写真、アップしてくださ~い★

2009/03/13 (Fri) 13:32 | ゆ~とママ #- | URL | Edit

コメントありがとうございます♪

★ゆ~とママさん★
お祝いコメありがとうございます~^^
そうですよね、そろそろ調べて行ってみてもいいかなぁと思っているところです。
今は、お昼寝の時間帯を狙って、実家で寝かせて
買い物に行ったりしているんです。
園庭開放もいろんなところでやっているようなので、4月になったら参加してみようと思っています。
アドバイスありがとうございました☆

最近、
なかなかカメラを出せなくて欲求不満です(^^;
少しずつですが、撮ってUPしていきますので、また見に来てください☆

2009/03/22 (Sun) 12:30 | まっくろくろすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

★Information★

★Photo Album★

★Ranking★

★Blotomo★

★Profile★

★News & Comments★

★Birthday★

★Wedding Anniversary★

★Friends★

★Links★

★Mail★

★Category★

★Search in My Blog★

★Welcome!!★

★Calendar★

★TrackBack People★

